アクアトトぎふへ行ってきました

ここのところ体調不良だったものの@ryoku0609さんと
以前約束していたアクア・トトぎふという水族館へ行ってきました.

メインはカメペディアというイベント!
世界中から数十種類ものカメを集めたカメ特集イベントです.入館してすぐに出迎えてくれたのが写真のアルダブラゾウガメ.甲羅のサイズが1m以上あるそう.実際生で見るとのしのしと歩いている様が可愛い.


それ以外だと,カワウソとカピバラが可愛かった!
カワウソもカピバラも実物を生で見るのも初めてだったので大興奮してしまいました^^;
カワウソの動いてる様子はこんな感じです.


カピバラの方はというと,餌やり体験ができるとあったので時間に合わせて行ったもののすでに整理券がなくなっていて残念.でも餌やりは出来なかったものの,近くに来た時は撫でても問題ないとのことだったので思いっきり触りまくりましたw写真は若干ビビりながらもカピバラさんとの触れ合いを楽しむ@ryoku0609さん.

普段そこまで写真を撮る方ではないのですが,今回は写真を撮りまくりました.500枚超撮ったのは初めて^^;

最近頻繁に起きていたフラつきはそこまで酷くなかったので事故らず無事楽しめてよかったです.まあ@ryoku0609さんと別れた直後に事故りそうになりましたが^^;


カメ可愛いよカメ!