MPR2010

7日から昨日まで福岡に行ってました。

立命大・九州大・北京大の3大学のワークショップMPRに参加するためです。
このワークショップは北京大からの参加者もいるので英語発表になります。
英語発表の経験が少ないのでいい経験になります。

このワークショップに参加するのは今年で3度目。
2年前は口頭発表。昨年は聴講のみ。今年はポスター発表をしてきました。
そして、今年はなんと、ポスター賞をいただきました。

正直身内のちょっとしたワークショップなので規模も小さくポスター発表も30件程度しかないのですが
それでもこのような賞をもらったことがないので嬉しいです。
次はちゃんとした学会発表で賞がもらえるよう精進します。


写真は福岡に着いた日に行った暖暮と言うラーメン屋の烈火ラーメン。
テレビのランキングで一位を取った店らしくおいしかったです。
http://www.danbo.jp/:暖暮