その他ICCV気になる論文

いくつかあるけど、とりあえず3つほど。

  • 1つ目はCMUでお世話になった金出先生とノンパラ関連でよく目にするLiFei-Feiらの論文

Distributed Cosegmentation via Submodular Optimization on Anisotropic Diffusion (project)
Gunhee Kim (CMU), Eric P. Xing (CMU), Li Fei-Fei (Stanford), Takeo Kanade (CMU)
プロジェクトページ
そうそうたるメンバーだし、ICCV祭りで紹介する予定の文献なのできっちり読まないとね。

  • 2つ目はYoutubeのデモがすごいDTAM

DTAM: Dense Tracking and Mapping in Real-Time 
Richard A. Newcombe, Steven J. Lovegrove and Andrew J. Davison
Youtubeのデモ
PDF
ですがデモがすごいです。こんな上手く行くもんなんだなと心が折れそう・・・.

  • 3つ目は“Shared Shape Spaces”著者もPDFものってないですがShapeを共有するという話っぽくて自分に関係ありそうなのでよみたいです。

自分が残り半年で出来ることと言えば今やってる研究を精一杯形にしてCVPRに投稿するというのが第一目標!それ+ジャーナルをもう1本書いて、あとはD論のみを社会人になってから出すという形に持ってくのが多分自分にできるベストだと思ってます。あとで「なぜベストを尽くさないのか」って思わないで済むように精一杯頑張ろう!自分